欲の向こう側

オナ禁効果の獲得を目指して、オナ禁を続ける日々の日記

オナ猿の心理とプロセス

タイトルのごとくだ。


ここ4日ほどオナ猿状態。

1 食生活が乱れる(ニンニクはやばい)or飲酒→2 ムラムラ→3 食生活や禁酒ができてれば、オナは我慢できる。→ニンニクと飲酒でムラムラしてると、、、→4 リセット


まぁ経験則で分かりきってるのだが、ニンニクやアルコールは性欲を増大させて、理性を低下させるからリセットしやすくさせるね。


問題は出しまくったせいで、マイナス思考のドツボにはまってること

。俺の転職先は建設業界で、怒声とパンチが日常茶飯事。

そんな世界でもオナ禁中なら反省はしても落ち込みはしなかった。


でも、オナが常習化すると誤ちは周りのせいにしつつ、間違えた自分を内心では責め立てるという、自分の中での板挟みになる。


しかも、オナもアルコールも習慣性が強くて2日連続でやろうものなら、ほら蟻地獄。その時点で一杯だけor汁遊びだけならっ!って考えて、飲酒後のリセットか汁遊びからのリセットかのレールに乗ってる。


多分オナ禁って、周りに仲間がいると成功率は上がるんじゃないかな。

仲間ってのは、2ちゃんの生存報告スレみたいなのじゃなく、個々人の悩み?とかも相談しあえて匿名性があるネットワーク。


そしたらやけ食いとか飲酒に逃げなくなるじゃん?世の中の人ってストレスに対する防護策として何かを持ってるはずなんだよね。んで、金持ちほど自分をすり減らさずに済むストレス解消法を選べるんだと思う。

金ないとオナに行きやすくなる気がする。


金無くても繋がりがあればカバーできるんじゃないかな?