欲の向こう側

オナ禁効果の獲得を目指して、オナ禁を続ける日々の日記

【あと28日】エロ禁って大事だよな。

エロ禁ができれば、性欲が高まりにくいのでリセットもしにくい。

 

でも暇な時間とかあると、スマホでエロ動画みたりPCでエロ動画見たりしちゃう。

 

別に見たくなくても見ちゃう。

 

でリセット。

 

こんなことがしょっちゅうあった。

 

話がそれるけど、おれは10年以上前に煙草をやめた。

 

禁煙前は1日2箱、セブンスターを吸う生活を11年続けていた。

 

なんで急に煙草の話をしたかというと、煙草を吸っちゃう時とエロ動画を見ちゃう時の心理状況が似ていると思ったから。

 

どちらも「何となく」が多い((おれ個人としてね)。

 

で、これをおれは一種の依存状態なんだと思った。

 

試しにポルノ依存でネットを調べたら似た症状の書き込みやサイトが結構ヒットする。

 

ポルノ依存では

・脳の働きが低下する

・女性とのエッチの時にたたない

・やる気のもとになるホルモン「ドーパミン」への悪影響

などが主な症状だ。

 

判断能力が低下して、お手軽なポルノをみてオナ猿状態に長時間いると、脳も体もその状態に慣れだしてそこから抜け出しにくくなるってことなんだろう。

 

でもおれはエロいことを考えないようにすると逆説的にエロを意識してしまう。

 

だから下の3つに気を付けてる。

・エロサイトを見ない

・エロいワードでググらない

・エロいスレッドを見ない

 

妄想はあえて制限せず、視覚的なエロを避ける作戦。

 

逆説的にエロを意識しないため、妄想には制限をかけないのも理由だけれど、もっと大きな理由がる。

 

それはポルノ依存の俺の脳みそは、妄想レベルの刺激では興奮しないほどマヒしてるから。

 

想像レベルで引き起こされるムラムラではリセットの危険性は低い。

 

それよりもエロいことを考えすぎてエロにとらわれるほうがエロ動画サイトへの呼び水になりそうで怖い。

 

これを意識しての本日(2020年4月3日)、オナ禁3日目。

 

汁遊びなし、エロ禁も継続。

 

気持ちは落ち着いてる。

 

コロナウィルスのせいで家に引きこもってばっかりでお手軽なポルノの誘惑もあるけど、オナ禁の土台の一つはエロ禁だと実感してる。

 

そして、ポルノが脳から抜けてくるとエロに触れなくても平気になってくる。

 

3日目でもそう感じるのだからこれが1週間つづけばきっと、エロ禁はもっと容易になるはず。エロ禁がつづけば、そもそも興奮しないからオナ禁もつづく。

 

あとはエロ禁が続くように食事や睡眠に気をつかうようにする。