欲の向こう側

オナ禁効果の獲得を目指して、オナ禁を続ける日々の日記

【あと30日】オナ禁継続のためのコツ その1

何だかんだ言ってオナ禁にチャレンジしだしてから10年くらい経つ。

途中、何年も猿にもどったり汁遊びから抜け出せなかったり。

決してエリートオナ禁戦士ではなかった。でも、この失敗と妥協の山の上からの視座は示唆に富んでいる。

 

オナ禁達成のために大事なこと

意思だけだ!!これは断言できる。意思があればオナ禁できるし続く!

問題は意思が継続しないこと。最初は意思が強いが日が経つにつれ弱くなる。しかし性欲は日に日に強くなる。

性欲が意思を上回った日がリセット日。

 

意思に栄養を与える必要がある。

他のオナ禁戦士の書き込みやツイートをみてオナ禁の効果を見て、意思に栄養を与え続ける必要がある。

 

食事は確かに大事

ブログの昔の記事をみてもオナ禁継続のコツは食事だとおもっているフシがある。

辛い物やニンニク、アルコールは確かにリセットにつながりやすい。

辛い物はさておき、ニンニクやアルコールは感情に作用しやすいから、オナ禁の意思が揺らぎやすい。

でももっと大事なものがある。

10年以上、オナ禁のことを考えて30歳過ぎて性欲が弱くなった今!もっと大事なコツに気づいた!!

 

最大のコツ:ゴール日時を決める

いままで俺は、できる限りオナ禁する!と意気込んでオナ禁をスタートした。でも

人間はゴールのないマラソンはできない

 

「まずゴールを決めてその日時までオナ禁が続くように食事に気を付けつつ、ほかのオナ禁戦士の書き込みをみて意思を強く保つ」

 

最後に

普通の人なら気づくかもしれないが、俺はこのコツに気づくまでに10年くらいかかった。

しかも、まだこのコツが効果的か分からないから実際はまだコツとはいえないかもしれない。

 

とりあえず今回のオナ禁は31日(1ヵ月)で設定している。これが達成できればある程度有効なコツなんだろう。